男性の育児休業と育児

父親として感じた育児に関すること

縦揺れを希望します

こんにちは。

今回は赤ちゃんのあやし方についてです。

抱っこされている赤ちゃんはどうして自分の位置がわかるのだろうと不思議に思います。

赤ちゃんがぐずり出したため、抱っこして立ち上がり、しばらくゆらゆらとしていたら、目が少しずつ閉じてきたので、自分も疲れたし、そろそろ良いだろうと椅子に座った瞬間、目をパチっと開け、ぐすんぐすんと泣き出す。「座ったのよくわかったな」と驚きを隠せず、呆然としてしまいます。

そんなことを繰り返しているうちにひとつ会得したことは横にゆらゆらと揺れるより、縦に揺れた方がすぐに眠たくなるようで、抱っこして部屋をウロウロ歩くことにしています。